muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メロディーハウス公演

子供ミュージカルメロディーハウス公演「魔法の笛」本番だった。 今年でもう5回目の参加になるのだが、今年はなんかどたばたしてるうちに本番が来ちゃった感じ。あわただしかった。本番前のゲネプロでもああだこうだしていたが、本番はちゃんとこなしてしま…

校内音楽会

行田市内の中学校で、校内音楽会の音楽鑑賞会でゲスト出演。ソプラノの井田さん、バリトンの高野(こうの)さんの伴奏をした。 曲目はからたちの花、荒城の月、麗しい光が(ロッシーニ)、私は町の何でも屋(ロッシーニ)、それから重唱でさとうきび畑。 午…

CD-R

CD-Rのコピーを10枚する。自分のファーストCD「Natural Earth」販売用だ。このCDは、制作元の(株)日本レディフュージョンで公式プレスした分が売り切れてしまったので、許可を得て自宅でCDを焼いて販売しているものだ。 室谷 章 ホームページから試聴も…

チンクエボーチェ稽古

上福岡でチンクエボーチェの稽古。今日はハープの毛利さんも来て下さった。 最初にプログラムのチェック。自分のプロフィールに室谷章ホームページのURLを追加させてもらった。毛利さんのプロフに書いてあったので自分もついでに、みたいな感じで。毛利さん…

小田原城

今日はまず旅館の朝食。釜飯やあじの干物がおいしかった。釜飯はお焦げがいっぱいあって・・・。 そして友達と小田原城へ。駅からはけっこう歩いたが、なんとか無事着き、散策、天守閣へ上ってみた。天守閣からの眺めはなかなかよく、海が見えたのが感動的(…

湯河原温泉

八王子の友達とは別れて、別の友達と湯河原温泉に来ている。八王子から新宿まで行って、そこから湘南新宿ラインで平塚まで。そこで東海道線に乗り換えて到着。 旅館ふかざわというところなのだが、リーズナブルな別館へ。お風呂はその都度貸し切りで、別にあ…

多摩動物公園

友達と多摩動物公園に行ってきた。 日野市にあるのだが、とにかく広い、でかい。そして園内の高低差が 激しい。すごいアップダウンだ。園内にはバスが巡回してるくらいだし。 いろいろな動物がいたが、死んだように寝ていたワラビーがかわいかった。 小さく…

メロディーハウス

毎年やっている子供ミュージカルの稽古。来週本番だが結構大変。 今年はモーツァルトのオペラ魔笛がモチーフのお話で、BGMもその中の曲を使う。モーツァルトの音楽はいまさらながら本当にすばらしい。 本番は10/31、さいたま芸術劇場です。

オーディション

今日は大井町にあるJRの工場敷地内に来ている。なんでかっていうとここでオペラのオーディションがあるため。まだ受付まで45分もあるので、とりあえずAirH"でネットネット・・・。 今日はオペラのアリアを二曲用意していて、当日指定で一曲歌うらしい。し…

マイペディア

大宮のビックカメラで買い物をしていたら、ソースネクストの百科事典ソフト「マイペディア」というのがあり、1980円で売っていたので衝動買いしてしまった。 家に帰って早速インストール。ウィルスバスターに引っかかって(要はウィルスバスターをOFFに…

ココス

友達二人と会ってココスでおしゃべり。ドリンクバーで一時間半くらい いたかな。二人の友達は初対面なんで最初固かったけど、PCの話やら 人付き合いの話とかでけっこう盛り上がった。 ココスってドリンクバー単品だと高いのね・・・。336円も取られちゃっ…

チンクエヴォーチェ練習

今日はこれから上福岡でチンクエヴォーチェ練習。メゾソプラノの中澤公子さんが主宰する声楽ユニットで、今回が3回目の参加かな。 今年の僕のピアノソロは「童謡メドレー」ということで、ただいま作成中。昔からメドレー作りというのはそんなに苦労しない。…

寝坊

今日はお休みだったので、東京都現代美術館のピカソ展と、上野の森美術館の兵馬俑展を見てこようと思ったのだが、起きだしたのが15時過ぎとあって、どちらにも行けずじまい。また今度にしよう。雨も降ってたし。台風近づいててやだな・・・。