muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

第5回 ベビーカーコンサート in 北区

muroyan2018-05-30

 2018年5月30日、さいたま市のプラザノースホールにおいて、「第5回 ベビーカーコンサート in 北区」本番があり、出演してきました。この日のメンバーは、斉藤恵子(メゾ・ソプラノ)、渡辺靜代(アコーディオン)、そして僕の3人でした。
 乳幼児とその保護者を主な対象としたコンサートでした。チケットは完売、満席のお客様でした。
 「さんぽ」や「となりのトトロ」では、自然と大合唱になり、会場は盛り上がりました。賑やかな、楽しいコンサートとなりました。
 ステージも、風船や色とりどりのわっかなど、楽しい飾り付けでいっぱいでした。用意してくれた斉藤さん、ありがとうございました。
 会場にはさいたま市北区長もお見えになりました。
 僕のピアノは、ちょっとぶったたき過ぎたので、もうちょっと考えたいと思います。ピアノはスタインウェイで、音量は出ましたが・・・。
 今日の写真は、終演後にランチしたサイゼリヤで、メンバー3人です。
 本日お越しになった皆さん、キャスト、スタッフの方々、ボランティアの人たち、ホールの人たち、ありがとうございました。お疲れさまでした。
♪ミッキーマウスマーチ
♪ピタゴラスイッチのテーマ
♪森の音楽家
♪おもちゃのチャチャチャ
♪どんな色がすき
♪いつも何度でも★
♪POPSTAR★
♪となりのトトロ
♪さんぽ
♪手のひらを太陽に
♪ブルーゼット
♪サウンド・オブ・ミュージック メドレー★
♪勇気100パーセント
♪アンパンマンのマーチ
★・・・ピアノ・ソロ