muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤いきつね風おむすび、緑のたぬき風おむすび

赤いきつね風おむすび

 ファミリーマートから期間限定で「赤いきつね風おむすび」、「緑のたぬき風おむすび」が売り出されている。先日のことになるが、両方とも食べてみた。(諸事情により、今日の写真は「赤い〜」のみです。)
 赤いきつね、緑のたぬきはいうまでもなく、マルちゃんのカップうどん、カップそばである。我が家ではカップ麺といえばこれって感じで、期待して購入してみた。(各々1個128円。)
 個人的には赤いきつね風おむすびがおいしかった。ちゃんと赤いきつねのスープの味がした。緑のたぬきの方は、あまりカップ麺の味が再現されていなかったように思う。
 購入経緯だが、新宿の歌舞伎町を歩いていて、ファミリーマートが通りを挟んで2軒あったので入ってみたら、(どちらの店とも)取り扱っていないという。仕方がないので歩いていたらまたファミリーマートがあり、そこには緑のたぬき〜だけあったので購入。その晩、八王子のファミリーマートに入ったら、どちらとも大量に置いてあったので赤いきつね〜を購入したわけだ。
 まぁでも、1回食べたらもういいかな・・・。