muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

東京ディズニーランド 2008

ミッキー!

 今年初めての東京ディズニーランドに、車で連れて行ってもらった。(ありがとうございました。)
 11:30くらいにTDLに着いて、今まで行ったことのないアトラクションを中心に攻める。でも、人形がショーをするものばかりでいまいち・・・。クマのカントリーバンドとか、ミッキーのオーケストラとか。魅惑のチキルームも見た。
 ファストパスを取りつつ、その合間に小物を攻めるという賢いやり方。今回の目玉は、未体験で何の知識もない「プーさんのハニーハント」。なかなか楽しかった。
 朝から何も食べていなかったので、ピザなどをいただく。高かった。環境問題など何も考えていない、(使ったら)ゴミになる紙パッケージがすごい量だ・・・。
 プーさん以外にファストパスを取ったのは、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン。スペースマウンテンのファストパスを取りにいったとき、トラブルでアトラクションが止まっていた。不安になる。(実際に乗りに行ったときは動いていた。)
 どちらかといえばアトラクションよりパレードの方が好きなのだが、最初のパレードは終わっていて、昼と夜のショーを見ることができた。今日の写真は昼のパレードより。
 夜のショーは、パレード形式ではない。観覧席では見られず、遠目に眺めただけだが、きれいだった。
 お正月明けだからか、保守・点検で動いていないアトラクション多数。がっかり。鉄道も、ビッグサンダーマウンテンも、ホーンテッドマンションも稼働していなかった。
 帰りに、去年のクリスマスパレードのサントラCDを購入。帰りの車で聴いてみたが、出来が悪くてがっかり。数年前に買った同種のCDがよかったので、期待していたのだが・・・。
 今度はシーに行きたいなぁ・・・。