muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2008軽井沢公演 本番

会場入りして

 軽井沢の大賀(おおが)ホールで、赤毛のアン公演、本番があり行ってきた。
 朝食後、ハーモニーハウスをあとにしホールへ直行。
 場当たり、通し稽古をしていたらあっという間に客入れの時間となった。
 今日は13:00と15:00の2回公演だった。
 僕は特にミスはしなかったが、2回目の本番中に、セットの転換でお母さんが譜面灯のコードに引っかかり、譜面灯が消えてしまい、ちょっとパニクった。(すぐに持ち直したが。)
 細かい点はいろいろあったが、無事に2回本番を終えられてよかったと思う。
 2回目はカーテンコール次第が変更になり、ピアニスト紹介も設けてくださったのでうれしかった。
 先日の上田コンサートでご一緒した方も出演されたり、聴きに来てくださったり感謝。また、東京のかけ橋合唱団の方からもお菓子をいただいた。旅行にいらしていたのかな。
 大賀ホール(写真)は、SONYの会長さんが建てた音楽ホール。クラシックの演奏会のほか、POPSコンサートも開かれている。(近々森山良子のライブがあるそうだ。)木材をふんだんに使った贅沢ないいホールだった。公園に隣接していて、ロビーから眺めが楽しめる。
 ホールのベルも、鳥の鳴き声で凝っている。
 終演後、ホールの外で恒例のご挨拶をして帰路についた。
 今回の軽井沢滞在で、観光らしいことはできなかったが、最後に駅の立ち食いそばで信州そばをいただいた。(お弁当が多かったので、温かいものが沁みた。)
 今回ご出演の皆さん、来てくださった方々、ありがとうございました&お疲れさまでした!