muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「ハンサム★スーツ」

映画館にて

※今日のブログは、映画「ハンサム★スーツ」のネタバレがあります。
 都下のシネコンで映画「ハンサム★スーツ」を観てきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 着るとハンサムになるというスーツを着た、不細工な男のお話。
 ハンサム役の谷原章介が、「不細工がハンサムになって戸惑う」様子をうまく演じていた。
 映画的にはある程度先が読める展開だが、それなりに工夫はしてあって、楽しめた。
 主題歌、挿入歌のラインナップが、僕たちくらいの年代をターゲットにしている感じ。エンディングには渡辺美里(本人)も登場。サービスショット。
 美人の女の子もブスになるスーツを着ていた、という展開は読めなかった。(同行の友達はわかっていたそうだ。)
 映画的な深みはないかも知れないが、笑って楽しめる、いい映画だったと思う。
●映画「ハンサム★スーツ」公式サイト・・・http://www.handsome-suits.com/