muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画クレヨンしんちゃん オタケべ! カスカベ野生王国

映画クレしん2009

※今日のブログには、映画クレヨンしんちゃん オタケべ! カスカベ野生王国のネタバレはありません。
 昨日、王子シネマで「映画クレヨンしんちゃん オタケべ! カスカベ野生王国」を観てきた。(監督:しぎのあきら)
 TV版のクレしんはすっかりチェックしなくなってしまったが、全体的なテイストはいつものクレしん映画でよかった。
 ただ、前半のカット割りなどが「粗く」感じてしまったのも事実。ちょっと残念だった。また、子どもにおもねったギャグや設定もあるため、保護者には退屈に感じられてしまう懸念が・・・。
 後半はよかったです。
 入場者プレゼントももらえてしまった。今年はボイスチェンジャーだそうで・・・。
 今日は横浜美術館で、「金氏徹平(かねうじてっぺい):溶け出す都市、空白の森」展覧会も見たが、2回目なので感想は割愛します。