muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2009新宿公演 初日

開演前の様子

 今年度の赤毛のアン、その最初の公演が新宿文化センター(小ホール)であり、行ってきた。今日が初日。
 今日のマリラは元宝塚のあづみれいかさん、マシュウはそのご主人の水谷誠司さんだった。お2人とも手堅く、余裕すら感じられる演技だった。さすが。
 夕方に会場入りし、チェックもして本番に臨んだ。
 今日は、無料招待制によるもので、客席は満席だった。その経費は、今日の出演者、スタッフの皆さんのご厚意によるものだという。ありがたいことだ。(感謝。)
 本番は、いろいろあったけれども、なんとか無事に終わった。だいたいの式次第はすべて頭に入っているので、台本と「お茶会のM」の楽譜だけ置いて、あとは暗譜でこなした。
 今日は役者にPA(マイク)がないので、ピアノは常にピアニシモ(pp)という感じ。要所要所だけフォルテで盛り上げた。
 次(千秋楽)は8/2(日)に同じ会場でやります。次回も頑張りたい。
 今日の楽屋は男性全員だったので、水谷さんや、若い役者さんたちともいろいろと話が弾んだ。
 今日の写真は、会場入りする前のロビーの様子。
 今日ご出演の皆さん、スタッフの方々、ありがとうございました&お疲れさまでした!
※告知です・・・赤毛のアン、軽井沢公演が8/4(火)14:00〜あります。会場は大賀ホールです。チケットは2000円です。ご予約・お問い合わせは muroya@mail.raidway.ne.jp までお願いします。ぜひ遊びに来てください!
●軽井沢大賀ホールのサイト・・・http://www.town.karuizawa.nagano.jp/toppage_o.asp