muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「スラムドッグ$ミリオネア」

ロビーの様子

※ネタバレはありません。
 つい先日オープンしたばかりの、シネマックス鴻巣で、映画「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきた。(監督:ダニー・ボイル)地元に映画館(シネコン)ができて本当にうれしいものだ。
 映画についてはあとで書くが、チケットを発行してもらったら「レスラー」の券で、入場するときに気がついた。開映まで時間がなかったので係員に話して、そのままミリオネアのスクリーンに入った。(しっかりしてほしい。)
 映画は前から見たかったもので、アカデミー賞を取るのだからすごいのだろう、くらいの思い込み。
 しっかりと、よく練られた映画だったと思う。教育も受けていないスラムドッグ(スラム育ちの野良犬)がよくぞ・・・という感じ。どんどんミリオネアが盛り上がってくるところでは、僕も「やった!」とか小さく叫んでしまった。
 エンディングのダンスも快い。いい映画でした。