muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2009新宿公演 千秋楽

オリセンで

 赤毛のアン新宿公演千秋楽の本番があり、新宿文化センター(小ホール)に行ってきた。
 午前中にオリセンで稽古があり、通したりする。今回のマリラ、マシュウは、前回とは違い、マシュウは環境ミュージカルでお世話になった鹿島さんだった。
 子役アンがギルバートを叩いたときの音楽が差し替えになり、ロッシーニのオペラ「セヴィリアの理髪師」から「私は町の何でも屋」のアリアの後半部分を使うことになった。オペラとは進行が違うので、確認しつつ本番に臨んだ。
 お昼を食べ、オリセンから会場までは、今日のリンド役、調さんの車で送っていただいた。
 会場に着いても、前の団体が使っていたりしてすぐには楽屋入りできず、しばらくロビーで休憩した。
 そんなこんなで慌ただしく本番。今日も無料公演で満員のお客様だった。客席には、今年の東京国際フォーラムでマシュウをされるマイク真木さんがいらしていた。(あとでご挨拶した。)
 本番の進行も、初日とは幾分違っていたので注意した。
 本番は無事終わった。マリラ役の方は鹿島さんのお知り合いという。今日の子役アンは、この劇団ではベテランの木下りかこちゃん。熱演してくれた。
 今日の写真は、オリセンでの稽古から。
 終演後、帰るときに、スタッフのお母さんの車で送っていただけた。雨も降っていて本当に助かりました。ありがとうございました。
 今日ご出演の皆さん、お疲れさまでした。スタッフの皆さんもありがとうございました。