muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ネットブック : 東芝 dynabook MX/33KRD 購入

ダイナブック

 「Windows7搭載の、なんかいいネットブックがあったら買ってもいいかな、なんて思ってるんですけど・・・」と訪れた、有楽町ビックカメラで東芝のdynabookを買ってしまった。今日のブログもdynabookより更新。
 今回の条件は、7搭載で、今までより解像度が高くて、バッテリも長いこと。最初SONYのネットブックを紹介されたが、オーナーメイドモデルで、お届けは12月と言われて諦める。
 ダイナブックでも30分以上は迷ったが、結局買ってしまった。(79800円。)製品を入れるソフトケースを買うので、80(800ではない)円だけ負けてもらった。あと販促用のDVD-Rが4枚ついた。そしてこのネットブック用のマイクロソフトマウスを買った。本体に合わせて赤いマウス。
 帰宅してセットアップした。ブラウザはGoogle Chrome(Firefoxと迷ったけど)、メーラーはThunderbirdにこのPC用のgmailを取得。ワクチンソフトはMSの最近出た無料のやつ。ほか、Skypeなどちょこちょこインストール。
 Windows7だが、驚くほどVistaと変わらない気がする。(触ってみた感じも。)意外とポップアップメッセージが出るね。
 イーモバイルを接続してみたら、うまくいかない。さっきメーカーサイトのFAQなどを覗くもいい情報がないので、あとでサポートに電話してみよう。一応僕の持っている機種は7に対応しているようだが・・・。
 以下、今回のダイナブックのスペックです。
●-------------------------------------------------
製品名 dynabook MX/33KRD
型番 PAMX33KNGRD
OSバージョン Microsoft Windows 7 Home Premium 6.1.7600
BIOSバージョン V1.60
CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 743 @ 1.30GHz
物理メモリ 2048MB RAM
ハードディスク全容量 242,376,237,056 [バイト] 225.730 [GB]
ビデオ Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family バージョン=8.15.10.1883
解像度 1366 x 768 ピクセル
色数 True Color (32 ビット)
サウンド Conexant Pebble High Definition SmartAudio バージョン=4.98.6.63
Intel(R) High Definition Audio HDMI バージョン=6.10.1.2077
モデム なし