muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

すき家 : 牛丼キング

牛丼キング

 先日たまたま訪れた「すき家」で、牛丼キングを初めて食べてみた。(写真。)
 肉がメガ牛丼の3倍とかで、どれだけすごいのかと思って・・・。朝から何も食べていない状態で、14:00過ぎに訪れ、かなりの空きっ腹だったにもかかわらず、本当にお腹いっぱいになってしまった。ちょっと気持ち悪いくらい・・・。
 食えども食えども肉尽きず、ご飯尽きずで、本当にものすごい量です。(お持ち帰りはできない。)
 僕にはメガ牛丼で、「ちょっと食べ足りないなぁ」と思うくらいがちょうどいいみたいです。
 あと今日は、横浜美術館で、「束芋(たばいも) 断面の世代」を見学したが、2回目なので感想割愛します。