muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

マクドナルド : ポテト150円 (全サイズ、平日限定)

これで300円也。

 マクドナルドで今日から、ポテト全サイズ150円が始まったので、早速利用してみた。
 4月1日までの平日限定で、ポテト単品での注文に限るそうだ。今日は、Lサイズ2個を注文してみた。300円也。これだけで今日のランチである。(写真。)
 あっさり食べ終わってしまい、直後は食べ足りないほどだったが、後でほどよい満腹感に満たされた。カロリーはどのくらいなんだろう・・・。
 聞いた話によると、マックフライポテトの原価はとても安く、数十円くらいだとか。本当だとしたら、150円でも結構な儲けなんだろうなぁ。マックの業績が快調なのも頷ける。