muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ポコ・ア・ポーコの会 コンサート2010

ポコ・ア・ポーコの会2010

 声楽家の平山恭子先生門下「ポコ・ア・ポーコの会」による発表会があり、新宿の角筈(つのはず)区民ホールまで行ってきた。今日はソプラノの碓井さんの伴奏。
 ここを訪れるのは、多分初めてではないと思うが、ずいぶん久しぶりだ。前回はブログを始める前だった。(そのときも何かのおさらい会だったと思う。声楽の。)
 一番最後にリハーサルを済ませ、13:30からコンサートが始まった。我々の出番は、前半1回、後半1回である。今日はすべての曲にフルートの助演が付いた。(大田さん。)
 今日は3曲伴奏したが、結構大きなミスタッチが2回あり、ひやっとしてしまった。本番は怖いなぁ。
 今日のピアノはスタインウェイ。ソフトペダルをよく使い、セーブしながら伴奏した。
 お寿司のお弁当とお団子が配られ、本番前においしくいただきました。
 今日の(我々の)セットリストは以下の通り。
♪「シェエラザード」より「魔法の笛」(ラヴェル)
♪「オーヴェルニュの歌」より「バイレロ」(カントルーブ)
♪故郷(ふるさと)
 碓井さんのご主人も見えていたので、ご挨拶した。本番終了後、新宿駅までみんなでバス移動し、駅で解散した。1人で飲みに行こうかとも思ったが、マスターに電話したら、お店が開くまで2時間以上あったので直帰した。
 今日の写真は、楽屋の様子。今日は客席には降りなかった。