muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

PCデスクと椅子 組立、設置

PC机と椅子

 先日ニトリから届いたPCデスクと椅子を、組み立て、設置した。
 椅子、机とも大部分は父に組み立ててもらった。自分はちんぷんかんぷんで・・・。要所要所でビス留めやネジ回しを手伝ったりはしたが・・・。
 2時間以上かかったと思う。結構難しかったです。中学の時、技術家庭科の成績よくなかったもんなぁ・・・。
 その後、今までのPCスペースの整理、大掃除。(これは自分でやりました。)机2台、PC2台を部屋の外に出し、床を拭いて埃を払った。
 新しいPC(DELLで先日買った。後日書きます)は2月2日に届くので、それまではネットブックを置くことにした。
 これで、PCをやるときの姿勢が、今までのあぐらから、椅子に腰掛けるという、劇的な変化になる。今も新しい机、椅子に腰掛けてブログの更新だが、非常に楽になった。
 早く新PCが来ないかなぁ。