muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

DELL PC購入 2011

新PC 2011

 新しいPCが欲しくなったので、1月24日に、大宮ビックカメラに行って、DELLのPCを購入してきた。
 今回は広い解像度(2560×1440)が第一条件で、そのようにシステムを組み立ててもらった。実は前日に来店していたのだが、そのときには帰宅途中で「お客様、先ほどのシステムでは高解像度になりません」と言われてしまい、新たにシステムを組み直してもらい、翌日(24日)の来店となったわけだ。
 (あまり詳しく書けないが)新たにシステムを組むことによって、会計がUPしてしまったので、お店の人には頑張ってもらった。その結果、当初よりかなりアップグレードしたものになった。合計金額が、14万円台である。
 というわけで、今回購入したPCのスペックは以下の通り。
●DELL Inspiron 580s プレミアムパッケージ
OS : Windows 7 Home Premium 64bit
CPU : Intel Core i5-650プロセッサー(3.20GHz)
メモリ : 6GB
グラフィック : NVIDIA GeForce G310 512MB
HDD : 1TB
光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
オフィスソフト : MS Office Home and Business 2010
セキュリティソフト : マカフィー(15ヶ月間更新サービス)
モニタ : DELL 27インチモニタ(スピーカ付・・・スピーカ別売だけど買った)
 前回の機種は、米国で組み立て、空輸で来たと思ったが、今は中国で組み立て、船便で来るんだそうだ。
 到着予定日は2月2日。あと少し。楽しみだ。
 今日の写真は、メトロポリタン美術館のゴーギャン。(多分。)