muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

劇団MCR公演 「櫻井さん」

櫻井さん

 下北沢の駅前劇場にて、劇団MCR公演「櫻井さん」を観てきた。(作:櫻井智也、演出:櫻井智也とMCRの人たち)(第21回下北沢演劇祭参加作品。)公演3日目の舞台を拝見。
 舞台中央には、常に「櫻井さん」が座っており、銅像だったり、父親だったり、怪しい飲み屋の親父だったりする。
 江見くんは主演格で、売れない詩人志望の青年を演じていた。江見くんは最初、クラッカーを自分の口の中に発射する、体当たり演技・・・。(ちゃんと、紙のびらびらが出るクラッカー。)
 笑いも交えるが、コメディーと言うよりは、シリアスな感じが多かった。面白かったです。
 江見くんは、この公演と、これを7月に北海道でやって、役者を卒業するそうである。サロン劇場で共演して、頑張ってきただけに誠に残念である。いつかまた演技を見せてほしい。
 公演は28日まで。今日の写真は、メトロポリタン美術館から。(本文には関係ありません。)
●劇団MCR・・・http://www.mc-r.com/