muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

埼玉県議選 2011 期日前投票

チンゲンサイの種

 6日のことになるが、埼玉県議選の期日前投票に行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。)
 計画停電の影響で、期日前投票の投票所は1カ所だけだった。鴻巣市役所の、別の建物で行った。僕が行ったときは1人だけだった。チンゲンサイの種をもらった。(写真。)花の種もあったけど、花より団子だ。
 うちの地区では2人しか立候補してなくて、自民党の人と無所属の人の2者択一でしかなかった。親には「白票にしろ」と言われたけど、それもいやだったし・・・。
 両親は投票日に行くそうだ。孫山保育園(いつもの投票所)が新築になったので、それが見たいそう。僕は、投票日は出かける用事があるので、期日前投票でいつも済ませている。
 何の選挙があるのか、直前まで知らなかったけど、まぁ行ってみてよかった。4月24日もまた選挙があるんだろうか・・・。