muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

古代蓮 2011

古代蓮2011

 今年も行田の古代蓮を見に行ってきた。父と2人で訪れた。母の写真を持って。
 今年は開花が遅れているそうで心配だったが、電話で問い合わせたら咲いているとのことで、行ってみた。ベストは午前8:00と言われて、8:00過ぎに行ってみたら、少し花が開いていたので、もっと早い時間の方がいいと思った。
 ピンク、白、黄色といろいろ咲いていてきれいだった。今年はあまり奥の方へは足をのばさなかった。
 行くたびに気になっていた、地上50メートルの展望台がある、「古代蓮会館」へ初めて入ってみた。(後日書きます。)
 いろいろ売店も出ていたけど、売れてるのかなぁ・・・。
 来年もシーズンになったら、行ってみたいと思う。