muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

関西旅行 2011 反省会

ムアの彫刻

 無事終了した関西旅行だが、仕事を4日も休んで遊んできたことにもなる。猛省して、今後の仕事に励みたい。で、また先立つものを工面してどこか旅行に行きたいと思う。今度はどこがいいかなぁ・・・金沢は仕事でしか行ってないから行きたいし、名古屋で岡田有希子の墓参りもしたい。(1回行ったことがあるが、ブログを始める前だった。)海外旅行は喪が明けるまでお預け。
 いつもJTBで手配するので、ホテルも交通もいいところになる。それはそれでいいんだけど、やっぱり高くつくんだよねぇ・・・。今回の関西旅行は8万円かかりました。往復の新幹線、2回のバスツアー、3泊のホテル代で。旅行中も何かとお金を使ったし、もうちょっと節約旅行できないかなぁ・・・。でもレベルは落としたくないところで・・・難しい。
 夜行バスの利用も考えるんだけど、かなりしんどそうだし、早朝に目的地に着いても、どうやって時間をつぶせばいいのやら・・・。なのでやっぱり(高くても)新幹線利用してしまう。
 帰宅早々、「しばらく旅行は控えなさい」と父に釘を刺されました。
 今日の写真は、国立国際美術館ロビーの彫刻。(ムア作。)