muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

久保さんご挨拶 2011

久保さんご挨拶2011

 僕が最初に作曲の手ほどきをしたお弟子さん、久保くんが、お母様と一緒にご挨拶に来てくれた。(芸大入学のご挨拶。)
 元々今年のGWあたりに予定していたのだが、母のことがあったり、お互いにばたばたしたりして延び延びになっていた。今日お会いできてよかったと思う。
 こないだの芸祭で彼が披露した、オーボエとピアノのための曲の楽譜も持ってきてくれて、拝見した。
 3人で芸大のことや、そのほかいろんなことをお話しした。1年次の作曲提出作品は、ピアノと独奏楽器による2重奏作品で、締め切りは来年2月あたり、もう書き始めているそうである。(楽器はチェロだそうだ。)頑張ってもらいたい。この提出作品は、2年次のはじめに、実際に演奏審査がある。都合が付けば僕も聴きに行こうと思う。(一般公開されているので。)
 1時間以上も話し込み、その後お帰りになった。遠くから来てくださって、本当に感謝である。
 芸大生活、ぜひ頑張ってください。
 今日の写真は、シンガポールフライヤーからの景色。(世界一の大観覧車。)本文には関係ありません。