muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

シンガポール旅行 反省会

富の噴水

 無事に行ってこられたシンガポール旅行だが、やはりなんと言ってもSDカードが異常になってしまったのが反省点。これからはSDカードのスペアが必要だなぁ。(できればデジカメももう1台あるといいと思う。)SDカードは今日、データ復元の業者に発送する予定です。
 旅行初日は朝4:00出発だったのに、前日の帰りが遅くて、一睡もせずに出かけてしまった。もうちょっと余裕のある日程を組みたい。
 現地での自由時間が半日しかなかったので、当初予定にあった、リトルインディアとアラブストリートには行けなかった。残念だが仕方ない・・・。
 旅行代金だけで25万円と、さすがJTB、かなり高く付いてしまったが、それだけの価値はあったと思う。レストランがJTBで貸切とか、ショーをかぶりつきの予約席で見られたりとか・・・。ナイトサファリも、日本語トラムに優先して乗れたし。これからもできたらJTBで旅行に行きたいなぁ・・・。(海外も、国内も。)
 またお金を貯めて、どこかに行きたいものだ。
 今日の写真は、シンガポールの「富の噴水」。