muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

文京区 合唱のつどい 2012

合唱のつどい2012

 今年度の文京区「合唱のつどい」本番があり、文京シビックホール(大ホール)に行ってきた。
 文京区内で活動する、様々な合唱団のフェスティバルで、かけ橋合唱団は最大規模を誇る。そのため、本番でもちょっと特別扱いがあり、出入りの時間に余裕を持たせてもらった。(何しろ100人を超える大所帯な物で・・・。)
 今日の演奏曲目は、歌の翼に(メンデルスゾーン)と、流浪の民(シューマン)の2曲。クラシックの名曲である。
 午前中に別室でリハーサルして、食事休憩の後、本番となった。予定時刻よりかなり早かったのでありがたかった。
 本番は気持ちよく弾けました。合唱もよく声が出ていて迫力でした。
 終演後、次の本番があるために、すぐに会場をあとにした。ご挨拶もできずごめんなさい。