muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

昼どき合唱団 Summer Concert 2012 本番

昼どき2012コンサート

 横浜みなとみらいホール(小ホール)で、「尾花輝代允(きよみつ)とみなとみらい昼どき合唱団 Summer Concert 2012」の本番があり、行ってきた。
本番は19:00開演なので、会場入りは午後だった。
 ゲネでは結構細かく合唱団に注文が入った。ゲネ終了後、お弁当を食べて休憩、その後本番だった。
 オケの人は、初めての人もいれば、なじみの人もいた。ヴィオラの人とお話ししたら、松山の公演で楽屋荒らしがあり、万札だけ抜かれた人が続出したそうである。(千円札とかは残っているので、発覚が遅れた。)怖いなぁ。
 本番は、特にミスもなく、無事終えることができた。満席で、いっぱいのお客さんだった。かけ橋合唱団からも僕のお客さんが来てくださり、差し入れの品をいただいた。(ありがとうございました。)
 公式な打ち上げは後日あるが、終演後、15人くらいでみなとみらい駅のレストランでビールを飲んだ。生ビールがおいしかったです。(ごちそうになり、ありがとうございました。)
 今日のプログラムは以下の通り。(★は僕がピアノ担当。)
♪みなとみらい讃歌 ★
♪花の街 ★
♪からたちの花 ★
♪五木の子守唄 ★
♪愛の喜び Vn. ★
♪歌の翼に Sop.
♪庭の千草 Sop.
♪カッチーニのアヴェ・マリア Sop.
♪マスカーニのアヴェ・マリア Sop.
♪チャルダッシュ ★
♪うたと詩文で綴る美しい日本の四季
♪流浪の民 ★
♪フニクリフニクラ ★
♪私のお父さん ★
♪オペラ「ナブッコ」より 行け、わが想いよ、黄金の翼に乗って ★
アンコール
♪すすき ★
♪ふるさと ★