muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

昼どき合唱団 2012 Summer Concert 打ち上げ

昼どき合唱団2012コンサート打ち上げ

 先日、みなとみらいホールで行われた「昼どき合唱団 2012 Summer Concert」の打ち上げがあり、野毛に行ってきた。
 打ち上げの前に、野毛の稽古場で、合唱団の総会と、ちょっと歌を歌うのがあり、どちらも出席した。「花の街」と「みなとみらい讃歌」を合唱した。
 その後、会場の予約時間まで時間があったため、みんなでコンサートの音源CDを聴いた。前半を聴いたが、やはり自分のピアノを担当した曲は、緊張して聴いてしまった。オケと一緒になっての合唱の伴奏と、ヴァイオリン独奏の伴奏。当日はかなりセーブして弾いたためか、それほど前面には出ていない感じだった。(会場で生で聴いたら、印象も違うのかも知れないが・・・。)
 打ち上げは、時々練習後に行く居酒屋のビルの、地下にあるお店で行われた。お料理と飲み放題。ビールをいっぱい飲みたかったが、家でやる楽譜の仕事が溜まっているため、アルコールはほどほどにして、コーラとウーロン茶ばかり飲んでいた。お料理もたくさん出てきて、お腹いっぱいになりました。
 僕もピアノで関わっているので、打ち上げの席で皆さんに少しご挨拶した。今年はピアニスト3人体制だったので少し負担が軽くなり、その分コーラスの歌声を聴くことができたのと、本番でほどよく力が抜けた状態で、余裕を持って歌えるといいですね、とお話しした。
 大勢の参加者があり、大いに飲み、食べ、歌って、盛り上がった打ち上げだった。ありがとうございました。
 今日の写真は、サイゴン川ディナークルーズ(ホーチミン)での一コマ。