muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : おおかみこどもの雨と雪

映画:おおかみこどもの雨と雪

※ネタバレはありません。
 羽生(はにゅう)のシネコンで映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきた。(監督:細田守)
 オオカミ人間がモチーフという、かなり現実離れしたお話だが、とてもよかったです。アニメだけど、どちらかというと大人向けに感じた。
 開始15分くらいはちょっとたるかったけど、それ以降はぐいぐい話に引きずり込まれ、最後まで目が離せなかった。途中で何度か泣いちゃったし。(雪の秘密が明かされるところとか。)
 2時間半の映画なので、「これでこの話、どうオチを付けるのだろう・・・」と心配になったりもしたが、後味いいラストだった。
 主人公と狼男は、宮粼あおいと大沢たかおだったが、プロの声優と比べても、遜色なかったように感じた。悪くなかったです。
 今日の写真は、ホーチミンの、サイゴン大教会。
●映画「おおかみこどもの雨と雪」・・・http://www.ookamikodomo.jp/index.html