muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

プリントパック : CDジャケット印刷注文

プリントパックで注文

 手持ちのCDの、ジャケット(パンフレット)を、200部ほどコピーしたいと思い、請け負ってくれそうなところを廻った。
 東急ハンズ、ビックカメラ、ヤマダ電機に直接行ってみたが、そういうサービスは行っていないのだという。(東急ハンズでやってくれないというのはちょっとショックだった。)
 で、ネットで「プリントパック」という店舗を見つけて、そこに頼んだ。
 まず、電話(フリーダイヤル)で問い合わせして、神保町にある東京支店に足を運んだ。そしたら、JPEGでデータを出してくれればやります、ということだった。(Word文書に貼り付けでOK。)その日は、細かく条件を付けて見積もりを出してもらった。
 翌日、JPEGを貼り付けたWordデータを持って、再び来店した。今度はスムーズに話が運び、5000円ほどでやってくれることになった。(カードで払った。)店頭での申込にも、プリントパックのIDが必要だったので、その場で会員登録した。
 CDジャケットは、冊子ではなく、厚紙の1枚紙。機械で折り目を付けてもらう。両面4色刷で、B5版変形。
 7営業日必要で、8月31日到着予定だそうである。(早く仕上げてもらおうとすると、追加料金がかかる。)
 元のジャケットを100%再現できるわけではないが、到着を待とう。
 今日の写真は、偕楽園の好文亭。