muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

iPhone5 機種変

iPhone5に機種変

 11月18日のことになるが、待望の、iPhone5に機種変した。エルミこうのすのSBショップで。欲しかった16ホワイトがなかったので、16黒。日曜の昼下がりだったが、待ち時間なしですぐ手続きに入れた。
 ケースを付けるかどうか迷ったが、付ける人が多いらしいし(強度の関係あり)、ストラップ穴がついているケースも用意されていたので、その場で追加購入してしまった。
 分割か一括かも迷ったが、実質負担額は変わらないので、分割にしてみた。料金プラン等も変わらず。(ポケットWi-Fiは付けなかった。)
 前のiPhoneをバックアップした上で、iPhone5を同期した。と、今iPhoneを確認したら、まだすべての手続きが終わっておらず、あわてて手続きした。Wi-Fi設定など。
 まだiPhone5を全然いじっていないが、縦に長くなったので、かなり細長くなった印象。本当はケースも付けたくなかったが、ぱりーんとかなったらいやだし、明日、ビックカメラに行ってネックストラップを購入、その場で店員につけてもらおう。
 今回から接続端子が新しくなり、前のとは互換性がなくなった。新しいケーブルは1本ついてきたが、2つ欲しいところ。まだ、店頭在庫がないらしいので、気長に待つしかなさそうだ。サードパーティ製のケーブルは嫌なので、待つしかないか・・・。