muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

風景印 : 狭山北入曽 ほか

風景印:狭山北入曽

 2月7日に入手した風景印。所沢にドライブしていたので、車で平日に、県南の方へは滅多に行かないし、ここぞとばかり郵便局に寄ってもらった。町中の郵便局では、風景印の取り扱いがないところも多かったが・・・。今日の確率は5割ほど。
 以下、この日にGETした順。
(1)狭山入曽(さやまいりそ)
(2)狭山北入曽(写真)
(3)川越新宿(かわごえあらじゅく)
(4)川越今泉
●狭山入曽
 獅子舞みたいなやつ。人形。「切手にはほんのちょっとかかるくらいで押印してください」とちゃんと言ったのに、だいぶ切手にかかるように押されてしまった。プロじゃないなぁ。
●狭山北入曽
 一面の田んぼに、馬に乗った武将。人形。(入曽局と同じ。)
●川越新宿
 まつりの様子かな。灯籠や人の影も映る。
●川越今泉
 郵便局。傘を持った人。