muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

徳島・高知旅行 前夜

徳島・高知旅行 前夜

 明日から、2泊3日でまた四国旅行に行ってきます。四国大好き。
 今回は徳島と高知を回ります。旅程はあまりはっきり決めていない・・・。
 今回も地元のJTB(今月で閉店)で手配。飛行機は往復JAL。ホテルはクレメントホテルに泊まりたかったが、空きがないので徳島東急インになった。
 あらかじめ「じゃらんパック」で検索もしてみて、そっちの方がずっと安くは上がるのだが、聞いたこともないようなホテルになるし、不安なのでやっぱりJTBで手配した。
 大きな荷物はあらかじめホテルに送ってある。なので、明日は機内預けの荷物はないし、いつもの肩掛けカバンのみで手ぶらだ。楽ちん。
 今日の写真は、新屋島水族館で見た、アザラシの「節分バージョンの仮装」。