muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : 聖☆おにいさん (せいんとおにいさん)

聖☆おにいさん小冊子

 渋谷のシネコンで、映画「聖☆おにいさん」(せいんとおにいさん)を観てきた。(監督:高雄統子)シネキチくんと鑑賞。
 イエス・キリストとブッダが、立川で同居生活をしているという、すごい設定の物語。原作はギャグマンガらしい。森山未來と星野源が声優している。
 ちゃんと感想を書きたいところだが、眠くて眠くて、全体の1/3くらいは目をつぶっていたという体たらく。台詞を聴いていれば筋が追える感じだったので、何が何だかわからないと言うほどではなかったが、もったいなかった。(映画がつまらなくて眠かったわけではありません。)
 とはいえ、深夜アニメのような感じもして、家のテレビでDVD版を観ても、あまり遜色ないような・・・。劇場で観る必然性はあったのだろうか・・・。
 入場者プレゼントで、映画の小冊子をもらった。(写真。)転がせるかもと言われたが、Yahoo!プレミアムは退会してしまったし・・・。
 この日は、「県庁おもてなし課」も観る予定だったが、とにかく眠かったし、当日、シネコンの上映時間変更もあったりして、うどんを食べて直帰した。
●映画「聖☆おにいさん」公式サイト・・・http://www.saint023.com/