muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

健康診断 2013

健康診断2013

 鴻巣市の健康診断を受けてきた。結果は1週間後かな。(改めて聞きに行きます。)
 いつもの診断も受けたので、採血などは二度手間にならずすんだ。(ちょうど薬が切れていたので。)
 健康診断の方は、尿検査、心電図、採血、身長(少し縮んだかも)、体重(聞かないで)、触診だった。今日は検査だけ。
 いつもの診断は、何も言わずに薬を処方。仕方ないか・・・。
 今年は大腸がんの検査も受けるので、検便のキットを渡された。2日間、採取して提出することになる。「採ったら冷暗所に保管」って・・・冷蔵庫には絶対入れたくないんだけど。
 結果は改めて報告します。