muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

LINEのスタンプ購入 (ドラえもん、バリィさん)

LINEのスタンプ購入

 たかだか1セット170円なのに、僕としては清水の舞台から飛び降りるような気持ちで、LINEのスタンプを購入してしまった。ドラえもんとバリィさん。(愛媛県今治(いまばり)市のゆるキャラ。)
 外食だったら、1回の食事で1000円以上出しても平気なのに、こういった、携帯電話への課金は非常にハードルが高い。iPhoneにだって、有料アプリはほとんど(まったく)入れていない。Androidスマホも同様。
 で、スタンプ購入してみたら、結構よくて、「また会おうね(にこにこマーク)」や、「もう寝ます(zzzマーク)」など、よく押してしまうようになった。もっと早く購入しておけばよかったなぁ。
 購入に際しては、AppleIDのパスワードを入力。登録していたクレジットカードのデータが古かったので、すこし手間取った。(最新のカード情報に訂正した。)
 ドラえもんのスタンプは、結構実用的に使えるのが多いんだけど、バリィさんのスタンプは、かわいいだけのものが多いかも・・・。かわいいからいいんだけど。
 今気になっているのは、カピバラさんのスタンプ。パート2まであるので、両方買っちゃうかも・・・。こちらも1セット170円。