muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : 真夏の方程式

真夏の方程式

※ネタバレはありません。
 映画「真夏の方程式」を観てきた。(監督:西谷弘)こうのすシネマで20:50の回を鑑賞。僕ともう1人しか観客がいなくて寂しかったけど・・・。がらがらだったけど、最後列端っこで鑑賞した。
 テレビドラマのガリレオはノーチェックだけど、前回の映画も観たし、楽しめました。子役も上手かった。
 謎解きもよかったけど、ややラストが冗長かなぁ・・・。引っ張り過ぎな感も。
 主人公はもう、ひたすらにかっこいい。すかした良さがある。でも、結構「演じやすい」キャラクターかと思えた。福山雅治の別の主演作(そして父になる)もあるし、どう演じ分けているか、興味深いところだ。(「そして父になる」も劇場で観たいと思っている。)
 タイトル通り、真夏にふさわしい、一夏の思い出に残るような映画だと思います。
●「真夏の方程式」公式サイト・・・http://www.galileo-movie.jp/index.html