muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

昼どき合唱団 オータムコンサート2013 本番

muroyan2013-10-07

 昼どき合唱団の定期演奏会本番があり、みなとみらいホール(小ホール)に行ってきました。コンサートの正式名称は、『昼どきクラシック』の尾花輝代允(おばなきよみつ)とみなとみらい昼どき合唱団 Autumn Concert 2013 です。
 合唱の演奏はもちろん、団の指導陣による、ヴァイオリン演奏、ソプラノ独唱もあり、多彩なプログラムでした。また、合唱団の伴奏も、小編成アンサンブルによるもので、大変豪華でした。(弦楽四重奏、フルート、クラリネット、ファゴット、ピアノ。)
 僕は、アンサンブルピアノ、ヴァイオリン独奏の伴奏で、かなり緊張しました。1曲終わる毎に、力が・・・。
 会場は満席で(かなり早い段階で完売したそうです)、僕の知り合いもいらしてくださり、ありがとうございました。
 合唱団の方々、スタッフの皆さんにもお世話になりました。ありがとうございました。
♪みなとみらい讃歌
♪『サウンド・オブ・ミュージック』より「すべての山に登れ」
♪荒城の月
♪赤い靴
♪宵待草
♪悲しきViolinist(ヴァイオリン・ソロ)(初演)
♪ゴンドラの唄(ソプラノ・ソロ)
♪霧と話した(同上)
♪小さな部屋で(同上)
♪小さな空(同上)
♪涙のチャルダッシュ(ヴァイオリン・ソロ)
♪落葉松(からまつ)
♪里の秋
♪紅葉
♪村祭り
♪夕焼け小焼け
♪慕情
♪アヴェ・ヴェルム・コルプス(モーツァルト)
♪ラデツキー行進曲
アンコール
♪赤とんぼ
※ソプラノ・ソロは別のピアニストが伴奏。その他の曲は、僕がピアノ担当。