muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ファインハイム浦和 ニューイヤーコンサート 本番

muroyan2014-01-17

 浦和のファインハイム(老人ホーム)で、ニューイヤーコンサートがあり、フルート、ソプラノ、キーボード(僕)の3人で行って参りました。今日の服装は正装。僕はスーツでした。
 この施設を訪れるのは2回目で、去年の秋以来である。(ブログに記事があります。)
 今日はキーボードの演奏は、テンポを落とし目で、少しゆっくりと演奏した。「あまちゃん」のテーマは、楽譜が水平に置いてあって、僕の知っているバージョンと違ったので、思わず椅子から立ち上がって、立ったまま伴奏してしまった。
 皆さんにも好評だったようで、またこの施設で、演奏の機会があるとうれしいです。今日は、デイの方々を対象にしたコンサートでした。
01.ずいずいずっころばし(フルート)
02.ペチカ(ソプラノ)
03.上を向いて歩こう(キーボード)
04.マイウェイ(フルート)
05.北国の春(皆さんで歌いましょう)
06.まちぼうけ(ソプラノ)
07.また逢う日まで(キーボード)
08.NHK「あまちゃん」のテーマ(フルート)
09.ゴンドラの唄(ソプラノ)
10.川の流れのように(キーボード)
11.たき火(皆さんで歌いましょう)
12.ふるさと(同上)