muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

第26回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 全国大会

muroyan2014-03-31

 コンクールの全国大会があり、伴奏で行ってきました。先日の、女子高生の伴奏です。会場は、小岩アーバンプラザ・ホール。
 今日は、予選でも伴奏した O quante vorte (イタリアオペラ)を演奏。予選と違って、カット無しで演奏できた。会場のピアノは、ベーゼンドルファー・インペリアルだった。
 今日の会場は初めて行くところで、小岩駅からバスを使った。
 審査の結果は・・・審査員賞になりました! 入選、みたいな感じかな。おめでとうございます。今後、サントリーホール(ブルーローズ)で行われる、お披露目コンサートにも出られるらしく、参加は未定だが、いい経験になると思います。
 僕も、コンクールの伴奏は久しぶりで、会場の雰囲気とか、袖で待つ間の独特の緊張感(?)とか、いろいろ思い出しました。