muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

東西めぐりん (台東区コミュニティバス)

muroyan2014-04-11

 今日のエントリは、2014年4月12日に書いています。
 先日、芸大近くの郵便局で風景印をGETし(実はダブっていたことが判明)、上野駅まで徒歩で戻るのはつらいなぁ・・・と思っていたら、東西めぐりんのバス停が近くにあったので、時間はかかったけど、バスで上野駅まで帰った。
 最初は乗客2人くらいだったが、どんどん増えていって、京成上野駅では立ち客も出るほどだった。バスはそれほど大きくはないです。
 観光客、地元の客、それぞれを相手にしているようで、回数券で乗車している人も結構いました。回数券以外だと、現金でしか受け付けません。(100円で、Suica、PASMOは不可。)
 歩くのがかったるいときは、また使ってみようと思います。