muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

かけ橋合唱団 第10回演奏会

muroyan2014-04-22

 文京かけ橋合唱団結成20周年記念第10回演奏会の本番があり、文京シビックホール(小ホール)に行ってきました。
 開演前に、文京区長さんご本人による挨拶がありました。すごくお話がうまかったです。
 本番は、ほとんど緊張しませんでした。たまに(僕が)ミスタッチとかあって、焦ったけど・・・。演奏曲目が、通常のお稽古で歌っている曲なので、皆さん慣れたものです。
 会場は、満員のお客さんで埋まり、盛況でした。立ち見客が出なくてよかった・・・。(消防法の関係で、定員以上は入れられないのです。)
 終演後、指揮の先生や役員の皆さん達と、シビックホールの25階にある展望レストランで会食しました。椿山荘が入っているので、とてもおいしかったです。
 合唱団から、すてきな花束もいただきました。
 皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。今後ともよろしくお願いいたします。
 演奏曲目・・・月の沙漠、花は咲く、ソレアード、少年時代、知床旅情、昴(すばる)、アメージング・グレイス、メモリー(キャッツ)、オペラ座の怪人、さちあれ芸術の館(タンホイザーより)、御身を愛す(ベートーヴェン)、自然における神の栄光(ベートーヴェン)、アヴェ・マリア(カッチーニ)、行け我が思いよ、黄金の翼に乗って(ナブッコより)、ウィーンわが夢のまち、メリーウィドー・ワルツ、美しく碧きドナウ(アンコール)ラ・メール、ふるさと(室谷章編曲)