muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

秋田旅行 前夜

muroyan2014-05-05

 明日から9日まで、秋田に旅行です。
 秋田を訪れるのは、実に高校生以来。今回は秋田市のホテル(ホテルメトロポリタン秋田)に宿泊します。多分、秋田市内で一番いいホテル、のはず・・・。
 今回の旅行もJTBで手配しました。最初は秋田と、どこか隣の東北地方の県を掛け持ちしようかと思ったけど、予想以上に東北地方は広いので、秋田一本で行くことにしました。
 今回は、朝一での出発ではなく、余裕を持って行きます。(初日が、大きな前泊のような感じ。)往復ともに飛行機(JAL)です。秋田空港ってどんなかな・・・。
 あまり詳しい旅程は立てていません。秋田県立美術館と、動物園は行こうかと思っているけど・・・。ホテルで、おすすめの観光スポットを聞くつもりです。
 たぶん、ホテルの居心地がいいので、観光はそこそこに、ホテルに引きこもるかも・・・。
 ここのところ、睡眠サイクルがぐちゃぐちゃなので、今日はちゃんと寝て、徹夜しないで出発したい。