muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

秋田旅行 4日目 (最終日)

男鹿水族館にて

 秋田旅行も、最終日である。すでに帰宅して、ブログ更新しています。
 今日は、7:00からの朝食を終えて、11:00のチェックアウトまで、ギリギリまで寝ていました。その後、友達が車を出してくれて、秋田空港まで送ってくれました。(ありがとうございました。)友達からは、秋田名物「もろこし」のお菓子をお土産にいただき、冷凍して食べるそうなので、楽しみです。(こちらもありがとうございました。)
 余裕を持って秋田空港に到着し、30分くらい一緒にお茶して、別れを惜しみました。帰りのJALは、クラスJがすでに満席で、アップグレードはできませんでした。
 帰りの飛行機も窓際で、景色がよく見えました。雲海も多かったけど・・・。雲の中に入ると、途端に機体が揺れだして、かなり大きな揺れもあったりして、怖かったです。
 あっという間に羽田空港に到着し、念願の、羽田空港郵便局の風景印をGETしました。(今まで条件がなかなか合わなくて、ここの風景印は取れていなかった。)
 今日は夜、昼どき合唱団のお稽古があり、自宅には戻らず、空港から横浜に向かいました。バスで楽ちんでした。
 楽しくて有意義な秋田旅行でした。また、時間と先立つものを工面して、いろんなところに旅行に行きたいです。