muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オーケストラで聴くジブリ音楽 招待公演 (博多公演)

muroyan2014-05-12

 オーケストラで聴くジブリ音楽の本番があり、福岡市内のホテルで行われました。とある企業さんのパーティーでの招待公演でした。
 今回はいつもと違う、変則的なプログラムでした。(時間の制約などあったため。)歌い手さん3人のゲストはいつも通り。司会は1人でした。(いつもは2人。)
 ちゃんとPAもつき、ピアノもヤマハのグランドピアノで演奏しました。オケは、今回初参加の方も見受けられた。
 リハーサル、本番終了後、ホテルに戻り、僕はとんこつラーメンを食べました。一蘭で。(東京にもあるけど、博多のはおいしいらしい。)
 皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした。 ご招待の企業の方も、ありがとうございました。
♪プロローグ 出会い(天空の城ラピュタ)
♪君をのせて(同上)★
♪いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
♪カントリー・ロード(耳をすませば)
♪もののけ姫(もののけ姫)★
♪世界の約束(ハウルの動く城)★
♪人生のメリーゴーランド(同上)★
♪風の谷のナウシカ(風の谷のナウシカ)★
♪遠い日々(同上)
♪となりのトトロ(同上)★
♪さんぽ(同上)★
★は、僕がオーケストレーションした曲。