muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : WOOD JOB! (ウッジョブ!)

muroyan2014-05-15

※ネタバレはありません。
 2014年5月16日に、映画「WOOD JOB!(ウッジョブ!)神去(かむさり)なあなあ日常」を観てきました。(監督・脚本 矢口史靖)いつもの、こうのすシネマで。平日昼間の回だったので、劇場はかなり空いていました。いつも通り、最後列端っこで鑑賞。
 事前知識はなかったが、映画通のシネキチくんから「いい映画だよ」と聞いていた。上映前に少し眠気がしていたので、心配だったが、映画が始まったら、面白くて面白くて眠気は吹き飛んでしまった。最後まで映画に引き込まれました。
 いろんな伏線というか、エクスキューズがよくできていて、演出が行き届いていた。台詞もよく選ばれており、好みに合いました。
 「少年が成長する物語」ということで、いい青春だなぁ。
 スタッフロールの音楽関係の人(作曲や演奏)で、知り合いがいなかったので、少し複雑な気分・・・。