muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アバドの41枚組BOXを購入

muroyan2014-05-27

 最近、CDの大人買いが止まらず、今日は、アバドの交響曲録音集、41枚組BOXが届いた。41枚組でも9000円ちょっとくらい。安くなったもんだなぁ。
 モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームス、ブルックナー、ブラームスなどの、シンフォニーを中心とした構成。大半はすでに持っている曲だが、違う演奏で聴いてみるのも楽しい。
 しかし、買ってはみたものの、聴く時間を捻出するのが一苦労・・・。よく知っている曲なら、ながらで聴いてもいいのだが、そうでもない曲は、きちんと(できればスコアを見ながら)聴きたいし・・・。
 そうこういううちに、忘れた頃、またBOXが届くのだろう。昨日、タワーレコードオンラインのマイページを見てみたら、ショスタコーヴィチの交響曲全集がオーダー済みだった・・・。