muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ボランティアコンサート : さいたまロイヤルの園

muroyan2014-05-28

 さいたま市の高齢者施設、さいたまロイヤルの園で、ボランティアコンサートに出演してきました。今日は、ピアノ、ソプラノ、ヴァイオリンの3人。(大宮音楽家協会会員。)
 いろんな事情で、(当初予定していた)プログラムの変更や縮小があったりしましたが、コンサート自体は和やかに、楽しく演奏できたと思います。お客さんも熱心に聴いてくださいました。
 今日は、筒美京平さんの誕生日なので、急遽、「また逢う日まで」を冒頭にピアノソロで弾いてみました。会場のテンションが一気に上がりました・・・。
 今日は、アップライトピアノでした。
♪また逢う日まで Pf.
♪エリーゼのために Pf.
♪早春賦 Sop.Vn.
♪春の小川 Vn.
♪浜辺の歌 Sop.
♪「男はつらいよ」のテーマ Pf.
♪おぼろ月夜(皆さんで歌いましょう)
♪茶摘み(同上)
♪みかんの花咲く丘 Vn.
♪見上げてごらん夜の星を Pf.
♪七つの子 Sop.
♪富士山(皆さんで歌いましょう)
♪故郷(同上)