muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

昼どき合唱団 第4回定期演奏会 本番

muroyan2014-10-14

 今日は、「尾花輝代允(おばなきよみつ)とみなとみらい昼どき合唱団 第4回定期演奏会」の本番があり、横浜みなとみらいホール(小ホール)に行ってきました。満席のお客様でした。
 僕は今日は、オープニングの「みなとみらい讃歌」と、エンディング(アンコール)の「すすき」(昼どき合唱団オリジナル曲)、および「今日の日はさようなら」の3曲を伴奏しました。(小編成アンサンブルで。)アンサンブルの編成は、弦楽四重奏に、フルート、クラリネット、ファゴットでした。
 昨日までの台風が心配でしたが、今日は朝から天気も回復し、影響ありませんでした。よかったです。
 今日は合唱の演奏はもちろん、ソプラノ・ソロ演奏、ヴァイオリン・ソロ演奏もあり、多彩なプログラムでした。
 このコンサートのために、いっぱい稽古にも参加しましたし、合宿にもお邪魔しました。少しでもコーラスの皆さんのために手伝えたかな。
 みんなで1つのことを成し遂げるというのは、大変なことだなぁと、改めて実感しました。僕もまだまだがんばらないと・・・。
 事前にチケット完売のお知らせを受けていましたので、ブログ等での告知はいたしませんでした。
 今日ご来場の皆さん、出演者、スタッフの方々、どうもありがとうございました&お疲れさまでした。