muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

国連クラシック ヨーロッパ公演2014 6日目

muroyan2014-11-25

 現在、ブリュッセルは明け方です。目が覚めてしまいました。
 今日は、陸路でパリへ移動します。バスでみんな一緒だと思います。
 ホテルの朝食バイキングですが、パンが主食で、各種チーズが食べ放題です。おいしいのですが、白いご飯も食べたい・・・。ジュネーブでもブリュッセルでも、白いご飯はとんと見かけません。
 あとで書きます。
 国連クラシックライブ協会のヨーロッパ公演も、ラストの訪問国、フランスです。今朝、陸路でブリュッセルからパリに入りました。
 道中、景色はよかったのですが、ほとんど寝ていて景色を見られず・・・。
 パリに入ると町並みが歴史的で、すごかったです。まず、凱旋門を見学し、エッフェル塔が見えるところまで歩きました。(エッフェル塔には上っていません。)セーヌ川も見ることができました。
 ホテルのネットワークからは、はてなダイアリーがアダルト指定を受けていて、自分のブログにアクセスできませんでした。
 ルーブル美術館や、オルセー美術館の前を通ったり、ギメ美術館やオランジュリー美術館の近くまでも行ったのですが、いずれも入れず・・・次回はパリの美術館めぐりをしたいです。
 今日の夕飯は飲茶を食べました。おいしかったです。
 夜は、研修の一環として、ミュージカル「ヴァンパイア」を観ました。(後日書きます。)
 終演が23:00を少し過ぎて、夜遅くホテルに戻りました。
 明日はパリ市内で本番です。がんばります。
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/11/26 08:59:06
回線/ISP/地域:
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 2.68Kbps (0.29KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 14.65Kbps (1.68KB/sec)
推定転送速度: 14.65Kbps (1.68KB/sec)