muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

本番 : 池辺晋一郎&N響団友オーケストラコンサート 秋田市公演

muroyan2014-12-13

 秋田市の秋田市文化会館にて、「池辺晋一郎&N響団友オーケストラ「ポピュラーなクラシックは最高!」〜大河ドラマを添えて」の本番がありました。
 今日はまず、羽田空港発の飛行機が、ちゃんと秋田空港に到着するかどうかがひやひやものでしたが、なんとか無事に秋田空港に着陸し、予定通りに行動することができました。秋田空港付近はかなりの雪でしたが、秋田市街はそれほどでもありませんでした。しかし、夜になると吹雪いていました。
 リハーサルの時、大河ドラマの曲で、僕のピアノが盛大にミスしてしまいました。入るタイミングが早すぎて・・・。入念にチェックし、本番はミスなくできました。
 今日も、「別れの曲」のアレンジ・バージョンをピアノ独奏で演奏しました。本日は、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を織り込んでみました。今日はかなり大勢のお客さんが入りましたので(ありがとうございました)、結構緊張しました。ピアノを叩いてしまったかもしれない・・・。もっと繊細な音で弾いてもよかったかも。今日のピアノはスタインウェイでした。
 本番は無事終了し、よかったです。今日は僕の出番(乗り番)は、後半の一部でした。
 明日(12月14日)は、大館市に移動し、このコンサートがもう1回あります。僕のソロもありますが、今日とはまた違ったアレンジでの演奏を予定しています。当日券もあると思いますので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。
 本日ご来場のお客さま、演奏、スタッフの皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした!
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/12/13 22:21:58
回線/ISP/地域:
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 3.04Mbps (379.78KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 7.05Mbps (881.46KB/sec)
推定転送速度: 7.05Mbps (881.46KB/sec)
♪「フィガロの結婚」序曲
♪ヴァイオリン協奏曲(メンデルスゾーン)Vn.宇根京子
♪大河ドラマ「黄金の日々」テーマ曲★
♪同「八代将軍吉宗」★
♪同「篤姫」
♪同「独眼竜正宗」★
♪ペールギュントより「朝」(グリーグ)
♪「別れの曲」アレンジ・バージョン★
♪「眠りの森の美女」よりワルツ
〜アンコール〜
♪スラブ舞曲第10番(ドヴォルザーク)
★・・・僕が演奏した曲、演奏に加わった曲。