muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

NHK : 金とく ネイチャーコンサート 放映

muroyan2014-12-30

 今年の9月に、愛知県刈谷市で出演した、NHK主催のコンサートの模様が、ダイジェストでNHK中部ブロックにてテレビ放送されました。放映された映像資料を拝見しました。(放送:11月7日、20:00−20:43)
 僕が秋川雅史さん(千の風になって)のピアノ伴奏をした場面も放映され、顔こそ映らなかったものの、ピアノを弾く後ろ姿や、自分の指のアップなどが映りました。(すごい太い指だった・・・。我ながら。)また、「ピアノ:室谷章」のテロップも出ました。感激・・・。
 テレビ番組の最後は、僕のピアノ伴奏(歌の後奏)で締めくくられました。
 思い出深いコンサートでしたが、記念になりました。