muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

SACD : 松田聖子 SUPREME

muroyan2015-01-06

 今日のエントリは、2015年1月8日に書いています。
 聖子ちゃんのアルバムで「SUPREME」という、アイドル時代最後期の作品があります。この度、初SACD化されて、買ってみました。CD1枚が、送料やら消費税やらで4000円を超えています。でも、デジタル・レコーディングのいい音質で聴いてみたくて、思い切りました。
 早速、SACD対応のプレーヤーで聴いてみましたが、いい音が鳴りました。空気感が伝わってくるかのようです。
 このところ、聖子ちゃんのアイドル時代のアルバム(CD)を、まとめ買いしています。Blu-spec CD2で再発売されているものを、大人買いしてしまいました。(SACDで購入したのは、SUPREMEだけです。)知らなかった曲も、良曲がいっぱいありますねぇ。